【この世で最もノーリスクな投資とは?】


この世で最もノーリスクな投資とは?


投資と言えば何を思い浮かべますか?

例えば
・株
・FX
・不動産
,,,etc

様々あると思います。


普通投資といえば、
お金をあるものにお金を出して
あるものが利益が上がったら
その何%をもらう。


しかし、
これってハイリスク・ハイリターン
ではないですか?


もし、利益が上がらなかったら・・・


その可能性はおおいにあります。


現に
投資だけで食べている人は
約3%しかいません。


なかなか少ない割合ですよね。


しかしこの世に、

『ノーリスク・ハイリターン』


という投資が存在するとすれば
アナタはどう思いますか?

『早くやりたいです!』
『その話聞かせてください!』


そう思う方がいるでしょう。


だって、リスクが全くなくて
リターンがとても高いのですから。


そろそろお伝えします。


『ノーリスク・ハイリターン』
の投資。

それは、


『自己投資』


です。


先ほども言いましたが、
投資はあるものにお金を出して
利益があがればその何%かをもらう。

これが、一般的な投資の考え方ですよね。

大きなお金が自分に返ってきます。


しかし、自己投資の場合
お金を出す場所が違うのです。


それは、自分なのです。

例えば、
・資格取得やキャリアアップのための
役立つ勉強にお金をかける。
・視野を広げるために、海外へ行く。
・知識や教養を身につけるため本を読む。
…etc



『将来』

に対してリターンするのです。


お金という形に見えるものが
返ってくるのに対して
将来に形の見えないものが
返ってきます。

それも、何千倍・何万倍と。


お金はいつかは尽きますが
将来のために勉強した
スキル・知識は、
一生尽きることはありません。


今、この世の中は
めまぐるしい変化を遂げています。


『これさえあれば安心だ』

といった時代は終わりました。


最近まで、
『学歴』
『大企業』

という肩書きが絶対的な地位を
もっていました。

しかし、今では
それがなくなり、

どんどん倒産していく大企業
が増えています。


そのためにも、

今からでも
 少しずつ自分にお金を投資
する必要があるのでは
ないかと思いますね。


PS
昼飯の叙々苑ランチ!
昼間から贅沢したなと思い出す。

f:id:hiroki_iizuka:20160718213656j:plain