2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【遠い目標が急激に近くなる?】

アナタは、月収1億円って遠い存在だと 思ってませんか? 『俺には無理』 『僕はバカだから稼げない』 そう思っていませんか? それは大きな間違いです。 アナタの先入観がそうさせているのです。 これは、ある一つのことをすれば 急激に1億円稼ぐことに近…

【お金を稼ぐことの本当の意味】

あなたはビジネスをしてお金を稼ぐことに 対して、どんなイメージ がありますか? ・なにか、ビジネスってなにか胡散臭い ・抵抗がある そんなイメージをお持ちだと思います。 しかし、あなたはビジネスの本当の意味を 知らないからそんなことをいうのです…

【欲望に忠実になれ】

普段生活していく中で ストレスを抱えたり、 一ヶ月間全力でやらないといけない そういう場面に直面した時があると 思います。 そういった時に ・ストレス ・不安 など抱えますよね? そういう時の解決法を 今回はお伝えします。 それは 『欲望に忠実になれ…

【周りの人間を合法的に蹴落とすには】

あなたは、 現在、大学へ行ったり 会社に行ったり ごくごく平凡に生活 していると思います。 その中で、 例えば、同世代の人間。 僕であれば、 羽生結弦や大谷翔平 などがいます。 同世代なのに 同い年とは思えない 風貌や顔立ちですよね。 彼らは、ただ努…

【アナタが今、やるべきこと】

先ほど、僕の教え子から こんな相談を受けました。 「僕は、今やるべきことが 明確になってなくてどうしたら いいんですか?」 と。 確かに、今やるべきことが 明確になってない人が多いのかなと 感じます。 だから、僕は思うのです。 『やるんだったら、 …

【動画コンテンツの大切さ】

今日は、とある事業の事務所で 動画撮影してきました。 YouTubeに投稿していくために。 そこで僕は、YouTubeや何でもいいですが 自分の作ったコンテンツを作って発信する。 例えば、 ・ウェブセミナー ・何かビジネスについて話す なんでもいいです。 コン…

【今から3秒以内にお店が潰れます】

今日は、久々に奈良の実家に帰りました。 日頃の感謝と思いを親に伝えに。 そこでふらっと、 いきつけの本屋に行きましました。 しかし、悲しいことに その本屋が潰れて、なくなっていました。 そこで僕は思ったのです。 『今はネットの時代か』 と。 今は…

【振り切ったら気持ちいい】

こんにちは。 今日も大阪は晴れています。 とても清々しい一日にですね。 タイトルが野球みたいで すいません。 でも、今回は野球の話ではありません。 しっかりと、今回もこのブログを 見てくれているアナタに お伝えしたいのです。 先日、僕が尊敬してい…

【行動するなら、〇〇で動け】

1日って経つのが早いと 最近感じています。 ところで最近アナタは 何か目標を達成するために 何を頑張りましたか? ・大学の課題 ・仕事のタスク いろいろあると思います。 そんな時、何を持って行動していますか? 今日はその、目標を達成するために どの…

【アナタの行動が3秒で明確になる】

今、僕は仕事終わりに 梅田のカフェでコーヒーを飲みながら このブログを書いています。 夜遅くまで空いてるカフェなんて あるんですね。 ところで… アナタは日々、行動を明確にしながら 生きていますか? Noという人以外は見ないでください。 今回はアナタ…