【あなたの将来の夢を邪魔する存在】

あなたの将来の夢を邪魔する存在

 

 

あなたの将来の夢はなんですか?

 

 

大金を稼ぐ

お笑い芸人

サッカー選手

モデル

…etc

 

 

今、その夢を実現するために

色んなことをしていると思います。

 

 

例えば、

美容師を目指しているとすれば、

専門学校に行ったり

 

大金を稼ぐなら、そのために

勉強したり。

 

 

しかし、その中で

『どうしたらいいんだろう』

 

と悩んだり、くじけそうに

なったりした時は

どこかで一度は経験したことが

あると思います。

 

 

 

そんな時にアナタはどうして

ますか?

 

 

誰かに相談をしていませんか?

 

それも身近な人に。

 

 

そんな人に

一度はこんなことを言われたこと

あるんじゃないでしょうか?

 

『お前には無理』

『やめとけって』

 

 

そんな時あなたはどうしてますか?

 

 

『やっぱり、俺には無理なんだ』

『諦めようかな』

 

 

と思っていませんか?

 

 

これこそまさに

 

 

『将来の夢を邪魔する存在』

 

 

なのです。

 

 

厄介なのは、アナタが

 

 

『本当に大切にしてる人』

 

 

ほどそういうことを言ってきます。

 

 

それが、親であったり親友だったり

するわけです。

 

 

しかし、考えてみてください。

 

 

親や親友は、

あなたの夢を実現するために

目指しているべき

人でしょうか?

 

 

違いますよね?

 

 

 

夢を実現するためには

もっと他にいますよね?

 

 

言われた時は

『そうだね、ありがとう』

 

といって、そっとしておきましょう。

 

 

そうすれば、

アナタの夢は実現するのです。

 

 

挑戦はいいこと。

失敗もいいこと。

 

 

そうやって人は成長していくんですね。

 

 

PS

今日は、大阪でセミナーしてきました!

 

緊張が顔に出てます。笑

 

 f:id:hiroki_iizuka:20160715222700j:plain