【いるべき場所にいる意味】

いるべき場所にいる意味



僕は毎日、僕より一回り上の人と一緒に仕事し
同じ場所で仕事しています。

周りからみると
『すごい人についていってるだけのただの金魚のフンじゃないか』
『毎日、同じ人・同じ場所で仕事して何の意味があるの?』


そう思われる方が多いと思います。


しかし、それは大きな間違いなのです。


例えば、
経営者の方に、急に
『飯行くぞ』
と言われたとします。

そこで行くか、行かないか

で分かれると思います。


ここで
行く人は、経営者と
関わり合いながら、
経営者の方の話を聞いて
色んな知識を吸収し、
成長していきます。


しかし、
行かない人は、
一人の空間に支配され、
自分のキャパシティで物事を
考えてしまいます。
そこで成長は止まります。



そこで、共通して言えることは

『いるべき場所にいること』

です。



ここでアナタに想像してもらいたい
ことがあります。



頭の中に、すぐに思い浮かぶ10人を
紙に書き出してください。



・・・出来ましたか?




その10人の月収を足して
平均すると、自分の月収になります。



どうでしたか?


その10人の月収が20万であれば
自分の月収は平均20万。


月収100万であれば
自分の月収は100万

になります。



ということはどういうことか?


周りの環境、人を変えると、
必然的に自分の月収も変わるということ
なのです。


たったこれだけです。


簡単ですよね?


だからこそ、

『いるべき場所にいること』


がすごく重要なのです。


まずは、行動ベースでトライしてみましょう。


PS
アイコスデビュー!

手に入るまで1ヶ月かかりました・・・笑

f:id:hiroki_iizuka:20160714201013j:plain