【今までの常識は全てウソ。】


f:id:hiroki_iizuka:20160829135336j:plain

今、大阪は台風の影響で
大雨です。

そんな中、今日は
グランフロントのカフェで
記事を書いています。


ところで、

今まで信じられてきたことや
常識だと思われてきたことが
全く『逆』だったら


アナタはどうしますか?


例えば、
ビジネスに関して
すでに存在している
『ビジネスモデル』や『ノウハウ』


ありとあらゆるものが
世の中に出回っています。


しかし、そのビジネスモデルが
行動パターンとして体系化されている。


それをただ真似をして、稼ごうとする。


それだと稼げないんですよね。


最初は真似をするのは良いと
思いますが。


真似をして
やり方を少しずつアレンジし
完全に自分のものにする。


しかし、なぜか
みなさんはこれをやらない。


理由は、完全に答えが
分かっている状態じゃないと
行動しないから。


これは、テストでカンニングして
いい点を取るのと一緒で

絶対に稼げるビジネスモデル
じゃないとやらないんですよね。


3年後・5年後に
長期的に稼げるように
なったりスキルが身につくようなことを
見据えてやることがすごく
重要なんです。


例えば、
人前で話すのが苦手であれば
スピーチの『スキル』を
身につけ、『経験』を積み
『努力』をして、

結果として、人前で話せるのがゴール。


飛び込み営業が怖いなら
件数をこなして経験を
積んで、ハートを
『鍛える』そして
クロージングスキルを身につけて

結果として自信を身につける
ことがゴール。


しかし、どんなに
スキルを手に入れても
結果的に完璧なゴールは無いのです。

ではどうするのか。

それは一旦『手放す』ことです。


『何をですか?』


そんな声が聞こえてきそうです。


何を手放すか?


それは、

『不安』や『怖れ』


です。


『人前で話すのが苦手…』
それは上手くいかなくなった
時に恥をかいてしまうから。
そういった怖れがあるからです。

だから、その『怖れ』を
手放すのです。



『飛び込み営業が怖い…』
それは、お客さんに拒否されるから?
売れないことが?

その『不安』を手放すのです。


『拒否されてもいいかな』
『売れなくたってもいいや』


そういう人こそ
できる人なのです。


それはいたってシンプル。


そのようなことを
出来るためには
『怖れ』を手放すだけなのです。


今まで信じられていたこと
→努力・経験・出来ないことを
頑張る。


これは全てウソなのです。


『身につける』時代から
『手放す』時代へ。


PS
ついに僕の公式ライン@が
完成しました。

このライン@ではこれから『個の時代』
に向けて、『個の時代に備える養成講座無料申し込み』
を実施しております。

【登録方法】
 1、以下のQRコードをスクショ。
 2、ラインの友達追加に認証。

僕の公式ライン@はこちら。

f:id:hiroki_iizuka:20160829134227j:plain